FC2ブログ

M244 あなたが目指したもの ミッドナイトアイキドウ

久島自画像01
神衛 指導部の久島です。
文章作成リハビリ中です。
文体を変えて書いてます。

この道場で合気道に取り組む事は、あなたが目指すものがある、という事だ。

いずれそれは。


あなたが目指したもの、となるだろう。

そして時が経ち、あなたが生きていた証、となっているはずだ。

勿論、あなたが死んでなくても、過去を振り返れば、そういう事になる。

また、意識の上では目指すものがなくても、例えば、生活に追われて生きているのであれば、今日も明日も生き続ける事を目指していたのである。

目指すものがあって、それに向かって努力をする事は、人生を輝かせる意味を持たせる。

人生には意味がある。しかし、それは誰かが与えてくれたり、偶然に拾うものではなく、自分で考え、自分で探し、自分で目指し、それに向かって努力する事にある。

その努力した思い出こそ、人生の輝きである。

稽古に行く事が出来ない人は、稽古に行けるようになる自分を目指す。
技を覚えるのが苦手な人は、技を覚える事を目指す。

それは、あと何年か何十年かした時、あなたが目指したもの、となる。

あなたの人生に意味があったか、あなたの人生は輝いていたか、その時に分かると思う。

↓ うさぎのカレンダーを撮影しようとした人の気持ちが分からず、ポーズをとるFOOL GUY。

IMG_0196_1_298x606.jpg

スポンサーサイト